キンモクセイが揺れる頃

キラキラした存在にただただ憧れる.推しは世界に優しいです.このブログに登場する「女」は全てわたし自身のことですので悪しからず.

型にはまりたい女

 

型にはまるって,心持ちとしては楽なんだよね.

 

周りと同じです.

私?

いえいえ.同じで結構です.つって.

 

自分から型にはまりに行くと,

好奇な目で見られることもないし,

一人だけ目立った失敗をすることもないし,

安心・安全

 

 

 

相手のことを考えるときだって

 

きっとこの人,こういうタイプなんだわ.

きっと,今こういう気持ちなのね.

あの人ってこうだから,こういう考え方なのよ

 

って思うと,

考えやすいよね.

 

と言うか,相手のことを考えるときって,

それまでの自己経験とか,周りで見てきた人とか

本で読んだあのシーンとか,

自分の知りうることに当てはめないと

想像なんかできないもんね.

 

 

 

そして知らないうちに,自分のことも

勝手に型に入れている.

自分はこういう人間なんだ.って.

 

 

 

その他大勢と同じであることに

安心感を抱くことも悪いことじゃないのにね.

 

 

 

 

 

私は,型にはまっていたいくせに,

型にはまっているね,と周りに言われるのが嫌なので

心底自分が面倒臭い奴だって自覚はしています.