キンモクセイが揺れる頃

キラキラした存在にただただ憧れる.推しは世界に優しいです.このブログに登場する「女」は全てわたし自身のことですので悪しからず.

お勢、断行

 

 

めちゃくちゃ恥ずかしい話がひとつ。

「おいせ」だと思ってた。なんかしらんけど。

全然「いせ」さん出てこんな…と思って見てた。笑

途中で、あ。と思うに至りました。

いやはや、恥ずかしい限りです。

 

こういうお話の作り方もあるんだな、と印象的な話でした。

なんの話かわからない導入があって、

え?なになに??

と思ってたら時が戻って、

前段階の話とか、並列に起きていたこととかが

ちょっとずつ暴かれていく。

立ち位置を変えることで、

一方その頃感があったり、

そことそこの時系列そんな感じだったの?

となったりするのが面白かった。

 

最初なんのこと言ってんのかな〜?

と思いながら聞いていた時と、

なんと、その話だったの!?と思いながら聞くと

同じセリフでも感じ方が違う気がして面白かった。

 

 

莉子ちゃんのストレートプレイみたい!

と思って取ったチケットだったけど、

倉科カナさん、江口のりこさん、池谷のぶえさん

知ってる!!!

って方もたくさん出ていて面白かった。

倉科さんはガラスの動物園ぶり。

当たり前に全然違う人みたいだった。

かっこいい。。。

 

 

 

さて、莉子ちゃん演じる晶ちゃん。

怖すぎましたね。

 

世の中にある純粋とか純朴とか、

そういうもの全部嘘なんじゃないかと。

そんなもの存在しないのかもしれない

と思ってしまいました。

 

 

操られているようで操っていたというか、

なんというか。

めちゃくちゃ暴れる父親のこと知ってただろうに

自分だけは絶対大丈夫だと思っているところとか、ラストシーンとかとか。。。

可愛い子には裏がありますね。

この子が恋をしたら怖いことになるだろうな、

というのと

このお父さん絶対許さんだろうな

というのでまた物語の可能性を感じるなどしました。

 

 

しかし、あまりにも簡単に人が死ぬのでびっくり。隠そうとすればするほど死体が増えるのはなんの皮肉でしょうか。

 

 

ポストトークで堀井さんという方の緊張ぶりが可愛かった。おちゃめ。莉子ちゃんがまぁ落ち着いていること。肝が据わってるわ。

楽しい夜でした。

 

世田谷パブリックシアター

3階席でもとてもよく見えました。

いい劇場だわ。