キンモクセイが揺れる頃

キラキラした存在にただただ憧れる.推しは世界に優しいです.このブログに登場する「女」は全てわたし自身のことですので悪しからず.

ふたりの世界

あいみょんちゃんの

ふたりの世界って歌があるんだけど。

「いつになったら私のこと嫌いになってくれるかな?」

「さよならって言わないでっていうくせに

いつも私がサヨナラを告げるのにね」

 

って歌詞があって

すごく好きなんです。

 

この主人公の女の子が私のような

ひねくれネガティブ女子だった場合。

このワードチョイス

痺れるレベルで理解できる。

 

 

自分が今ものすごく好きな相手のことを

嫌いになってしまうことが怖い。

と思うことがあるの。

 

先のことなんてわからないし、

別に悪いことじゃないこともわかってるけど、

今こんなに大切に想っているものを

ある日突然大嫌いになってしまう

そんな自分がいるのではないか…?

と、ビビってるんです。。。

それなら、嫌われた方が良いような気がする。

相手の心変わりよりも、

自分の心変わりが怖いんです。

 

いつになったら嫌いになってくれる?

 

 

私のこと捨てないでね、と言いながら

サヨナラを言っているのはいつも自分の方

という。

 

自分が傷つくのが怖い私のような

ネガティブ女子のための…?歌なのか???

と思っています.

 

 

こじらせ女子は,思うところが色々あるのです.

大変です.

好きだー嫌いだーだけでよかったあの頃には,

もう戻れないのかもしれない.

と,思うと悲しいような気がする.